渋谷でオススメの打合せカフェ①伊右衛門サロン

スポンサーリンク
渋谷|打合せカフェ

日頃から渋谷で仕事をしたり、打合せをする機会が多くあります。

渋谷のどのお店も割と混んでいて、ザワザワとうるさかったりもします。

毎回どのお店にしようかな、と毎回場所を探すために、携帯でお店検索をしています。

これまでに仕事の打合せで利用したことがあるカフェで、ここは良かった!というお店をブログで紹介していきます。

スポンサーリンク

渋谷ヒカリエ7F 伊右衛門サロン

渋谷でオススメの打合せカフェの第一弾は、渋谷ヒカリエの7階に入っている「伊右衛門サロン」です。

■伊右衛門サロンとは

お茶を通じて、心も身体も健やかで ポジティブな毎日を。

「伊右衛門サロン」が大切にしている「心と身体の健康バランス」というテーマと共に、ゆっくりと抽出した味わい深い「⽔出し茶」など、旨味成分「テアニン」が豊富な⽇本茶をはじめとするお茶を使ったドリンクメニューやお酒、約10品目の食材をバランス良く食べられるお食事メニュー、100%植物性の食材を使用したヴィーガン・デザートなどに至るまでそれぞれのシーンに合わせてお愉しみいただける豊富なメニューを取り揃えたカフェ。

伊右衛門サロンホームページより抜粋

伊右衛門のサロンと聞くと、「抹茶」のイメージが浮かびますが、メニューも期待を裏切りません。

美味しい抹茶に合うケーキのセットがしっかりと用意されています。(他にもドリンクもスイーツもいろいろ豊富にあります)

小さなおやつ抹茶SET 880円(税別)

店内は奥行きがかなり広い造りになっていて、席数も豊富にあるのですが、2020年10月時点ではコロナの影響もあり、ランチ〜ティータイムは、入り口から手前スペースのみが利用可能となっていました。

それなりに人もいたのですが、お店の造りなのか、席の配置なのか、分からないのですが、隣席の人の声は気にならない程度です。

打合せにコーヒーを選ぶのも多いかと思いますが、敢えての抹茶とケーキにすると、それだけで話が盛り上がるかもしれません。

作業がしやすそうなテーブル席もあって、渋谷であまりザワザワせずに打合せや作業をしたい、という方には、伊右衛門サロンはオススメできるカフェです。

伊右衛門サロンの情報

伊右衛門サロン 渋谷ヒカリエ店
(イエモンサロン シブヤヒカリエテン)
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ7F
03-6803-8281
http://iyemonsalon.jp/salon/index.html
[月~土・祝] 11:00~23:30
[日] 11:00~23:00
※L.O.はフード60分前、ドリンク30分前
定休日:なし
140席
Wi-Fi利用可、電源あり
伊右衛門サロンのWi-Fi、SHIBUYA Wi-Wi-Fiが利用できて、速度は快適。電源もあり。
ベジタリアン向けメニューあり
クレジットカード可、電子マネー可
予約可